smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

むんむん

いつまで続く暑い暑い日。週明けなのでエアコンがあんまりきいていなかった。冬の寒い週明けに社内が冷え切っていてということはよくあるけど、暑くてというのは初めてなのでおそろしいなと思う。単にエアコンが古いだけかもしれないが。
月曜日なので仕方がないがあれこれとしょうもないことがあってばたばたした。またこれと全く同じ物作ってよの依頼、しかも元がPDF、はははうんざりする。Acrobat持ってたら元の書式全部保持して復活できるのかね、エクセルのオブジェクトも全部いけるんだろうか、どうなんだろう。やっぱりAcrobatないと不便だなあ。でもどうにも微妙にお高い。
週末落ち込んでも週明けみんなが話しかけたりしてくれたりで少しだけ持ち上がった。人を疑ってばかり、そもそも信じ方が間違ってるんだろう。期待してばかり、という言い方が正しいか。信じるのと期待するの、境目難しい。そういうのも多分、小さいときに教えてもらうもの。週末の美容室で何の気なしに話した小学生の時のこと、美容師さんに「ひどいこども」という評価をされてしまって、些細なことなのにびっくりしてへこんだ。常識とか、いろいろおかしいんだと思う。
来月からの新しい人の場所を用意するのにあれこれ片付けたりした。いい方に変わっていくといいな。