smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

がんばれ

水曜日、引き続き暑い。風がちょっとあって涼しい。社内は冷房がききすぎて寒い。
今週は本当に何もする気が起きなくて、家に帰っても惰眠をむさぼるばかり。血が薄いね、栄養が足りてない。自分で作った夕食を食べて、ああおいしかった心も体も充ち満ちたと思えるようなときって1年に5回もないような気がするけど、それでも昔はそんなの1年に何度どころか一度たりとも経験したことがなかった。だから進歩ということにしよう。
本当に恥ずかしいことだけども、食材の買い物とか献立を考えるとかが苦痛でうまく出来ないと幾度となく書いているわりに、料理が苦手ですと公言するのが人として女として最大に終わってることを認めることになってしまうと考えて、その最後のくだらないプライドを崩すことが今までどうしても出来なかった。もう認めよう。無理です。出来ません。どんなに時間があろうとも出来ません。家事全般大嫌いです。言った言ったぞ言ってやった。その代わりに何ができんの、データ作成、年末調整、ああだめだ、家庭生活において何の役にも立たない。あ、出し過ぎた軟膏を戻すのはプロだよ。お役に立ちますよ。
開き直ったところでヨシケイのお試しキャンペーンに申し込んでみた。うん、開き直ってお金払って誰かに頼む。社会は潤い私の生活も潤う。すばらしいじゃないか。でも多分一番喜ぶのは残飯を食べなくて済むことになる夫だろうな。嗚呼、なんかいろいろと嗚呼。