smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

ぱすた

土曜日。夫は休みなので久しぶりに送ってもらう。
運転を他人に託すって、なんて楽なんだろう。それだけで仕事の負担感が2割か3割減る気がする。コンビニだってあーちょっとあそこのコンビニ寄って、って一言で寄ってもらえる。自分で運転していたら、あそこのコンビニに行くにはどの時点であの車線に入らなきゃだとか、店に入るときに凍結してて後ろに煽る車がいたらどうしようだとか、段差があって入れなかったらとか、駐車場が満杯だったらとか、なんかもう考えすぎてつらい。本当にコンビニに行くの苦手。
午前中は盛大にお腹を壊しつつの体調不良でほとんど働けず、午後から盛り返して取り戻した。働き過ぎた。
帰りも夫に迎えに来てもらって、夕飯を食べに移動。夏なら30分で着くはずの場所が、町中のすごい渋滞で迂回したり渋滞したりで1時間半もかかってしまった。江別か北広島にでも来たくらいな気分。

カナルのパスタ。大盛りにしたら貝が麺に刺さってて笑った。あまりにも美味すぎて大盛りとか関係なくたいらげた。大概のパスタって麺を最後に余してしまうんだけど、ここのはソースが本当においしすぎるので具が余る。
ああ幸せすぎるおいしすぎるで幸せな感じで帰宅。本当においしいものは腹下しも治してしまう。不思議。