smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

たべた

起きてパンを焼いて食べる。焼いたパンを切ってまた焼いて食べるって何なんだろうかと思ったけど。おいしいです。その辺のパン屋さんのお高いパンには及ばないけど、時間とお金と手間をかけたらおいしいものが食べられる、という感じのおいしさ。
昨日思った通りやっぱり小さいなあというのが気になるかな。1斤で2人分って感じ。平日の朝ご飯にしたいのなら、いつ焼けばいいんだろうかと迷う。朝焼きたてのを冷ましてミトンはめて出して熱いのをがまんして切って、という時間がない。
となると夜帰ってきてからスイッチを入れて、寝る前に焼き上がりみたいな感じになるんだろうか。それともまとめて何度も焼いて切って冷凍しておくのか。そうなると焼きたてパンがいつでもご自宅でみたいなのは?みたいな話になるけど。早起きしたくないならしょうがないのか。自分の寝てる部屋にホムベを置いて、目覚まし代わりにパンの焼ける香りで目覚め、みたいな風にしたらいいんだろうか。
その後車のディーラーに行って、1月に自爆事故をした箇所の修理。どの店に修理に出すのかも完全にジプシーになっていて困る。去年か一昨年あたりから急に勢いがよくなったメーカーなので、車の売れ行きに対して店のスタッフが足りてない。週末までに部品が入らなかったら連絡下さい、って言ってるのに連絡をくれない、みたいな感じ。とにかく常に平身低頭なんだけど、相手の目を見てない。と言えばいいのかな。私たちが来なくても全く気づかないんだろうなみたいな。
帰りにあれこれ買い物して帰宅。その後はひたすら龍が如くを夜中までノンストップでやる。今回のは本当に面白くて、コントローラーを奪い合ってやってる。超強くてお人好しで人情味あふれる桐生さんが大好きなので、桐生さんを操作しながら町民の頼みを聞いて回っていると、自分が桐生さんに救われているような気持ちになる。