smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

そっち

寝過ごした。そして腹痛に苦しむ一日だった。穏やかな天気。
またNTTに解約したいと電話したら、やっぱり移行手続き中だからうちじゃなくて相手方に言ってとの返事。いやその向こうじゃ受け付けてもらえてないんだよねというと、じゃあ向こうに確認とって明日また連絡するとのことだった。さすがNTTの人は全然違うなあ。スマホの方の担当者はなしのつぶてだし。使える力の違いって言っちゃえばそれまでだけど。これで無事話がついて解約出来ればいいな。もっと早く止めておけばよかった。そもそも契約しなければよかったくらいなもんだな。なんでもそうかな。終わるとなれば、それまでが何だったのかみたいな。
見て見ぬふりをしているけど、終幕が迫っているかのような感じがたまにふとよぎることがあって、それを回避する道はないのかなと考えているのも何の選択も出来ない理由の一つだろうか。でももうそろそろそれでも歩いて行かないとならない。よくある話だけど例えば今の自分が10年後から戻ってきて人生をやり直そうとしているのなら、やっぱりがんばって人生の選択をしないといけないんだと思う。10年後だったら絶対に手に入らないものをつかめるように、あきらめないで生きようとしないとだめだろう。なんかいろいろと、とても悲しくはあるんだけど。