smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

午前中けっこう雪が積もった。銀行など行こうと思っていたけど断念。昨日行っておけばよかった。
夫が帰宅後、父親からもらったチケットを手に札幌ドームへいざモーターショー。近くのパーキングが空いていた。4年前に来たときは土曜日だったから開場時間前からすごい人だったけど、今回はかなり穏やかな人の数で始終快適だった。前よりもより現実的というか、展示会商談会っぽい雰囲気がずっと増している感じ。今売っている車しか出してないようなところがほとんど。だけどこうやって高級車を含めた購入可能車の運転席に次から次へと乗れるイベントはそうそうない。田舎のお金持ちの人はこういうところでぼーんと買っちゃうんだと、たまたま展示スタッフをしていた知り合いのディーラーの方とばったり会ったので教えてもらった。
写真はいろいろ撮ったけど、誰かかしら映り込んでいるので心動かされた2点だけ。

アルトワークスすっごい欲しい。まさかこの名前の車をまた現行車として見られる日が来るなんて思わなかった。レカロシートで超乗り心地抜群だった。いろんな車の運転席に乗ったけど、いいわーこれいいわーと思ったのはこれと新型プリウスだけ。プリウスが想像とは全然違ってすごくよかったのも収穫。

このフェラーリのところにいたコンパニオンのおねえさんが、妖精のように美しくて何度も何度も見に行ってしまった。めっちゃかわいい。アップで撮ればいいんだけど知らない人の顔写真をスマホに持っていたくないので自粛した。いいカメラを持った人たちが車無視でおねえさんの写真を連写しまくってた。気持ちはわかる。すっごいわかる。奇跡の美しさだった。
1時間半くらい見て疲れ果てたので退散した。何よりドーム内に入るときの急な下りの階段と、出る時の急な上り階段、完全なる引きこもりの自分にはかなりえげつない衝撃だった。太ももが無理と叫んでいた。踏み台昇降でもした方がいいよ本当に。
そしてその後せっかくなのでカナルへ行った。最近家でパスタばかり食べていたのでカレーにした。

エビフライカレーでございます。ここのカレーはとてもとてもとてもおいしいよ。エビフライも一口たりとも誰にも分け与えたくないほどに絶品です。
帰りはけっこうな渋滞の中帰宅。札幌の北側より中央区以南の方がよっぽど雪が多く感じた。むしろ向こうが平年並みっていう感じ。