smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

つぎ

やっぱり雪が降らない。日本海から延々と流れてくる帯状の雪雲を村松バンドということを最近初めて知った。そもそものおそろしい雪雲自体も、雨雲レーダーがスマホで簡単に見られるようになるまで知らなかった。
編み物を一つ完成させたので、その勢いでもう一つも完成させようと息巻いたけど、ものすごく間違っていてまたほどいた。3歩進んで2歩下がるを体現している。何でこんなに間違うんだろう。昔の自分はもうちょっと頭が冴えていたような気がする。でも一度も間違えずに編み物を完成させたことなんて今まで一度でもあったかな。たいてい、おかしいぞ順調だぞ間違えずに編み進むなんてあり得ない、と思った頃に間違えているもんだ。それだけ未熟だということだ。
今クールはけっこうドラマを見ているので楽しみがあっていい。科捜研の女とフラジャイルとダメ恋とヒガンバナとゼロ係とスペシャリスト。書き出すと多い。一番お気に入りなのはフラジャイルかな。長瀬君がとてつもなくかっこいいです。どのドラマも医者&警察という絶対に琴線に触れないテーマだから安心して見ていられる。ダメ恋は夫が深キョンラブなので付き合い。
ドラマって見ている間は何も考えなくていいからいいわ。去年はずっと考えて考えまくったけど何にも結果に結びつかなかったので、もうちょっと本能を信じるような作戦で行きたい。ちょっと考え始めるとすぐに前職のことを思い出して、誤解を解きたいと思って涙が出てくるこのステージから、少し上に行きたい。前職で頑張ったことは無駄じゃない、間違いじゃない、私は私の責任を果たしたと胸を張って生きたい。