smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

これから

昼くらいまで晴れていたけど午後は少し雪が降って、本気になる前に止んだ。今日も手稲山様が雪雲を防いでいらっしゃる。でも夜になったら荒れ模様。あんまりひどいことになりませんように。そして一週間後の雨とか最高気温7℃とかいう不気味な予報、極端すぎてやめてほしい。
昨日少し買い物で歩いただけで両方の太ももが筋肉痛になった。ふくらはぎならともかく、太ももというところに危機感がある。どうにか室内でウォーキングの代わりになるもの、とぐぐったら空中で自転車をこぐといいらしい。やってみたけど腹筋がつらい。太ももの前側を鍛えたいんだけど後ろ側が頑張っているような感じがする。やらないよりはましだろう。
何でこんなことになったのかわからないけど、去年から今まで、自分にかなり期待しすぎていた。どこか然るべき場所に行けば自分は自分の望むように社会から必要とされるはず、と思い込んでいた。そんなわけないだろう、今までそうじゃなかったことがこれから変わるわけもない。と、やっと我に返った。どうせ社会の求めには応えられないし、私の求めに社会は応えないし、だったらやりたいようにやればいいだけだ。きっと昨日までよりこれからの方が楽に生きられるだろう。