smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

そうおう

朝起きたらネットがつながらなくて焦る。今月頭に解約したひかり電話の工事日が今日のはずだったからそのせいか。ちょっと数分焦ったけど、こんな時は慌てず騒がず終端装置やらルータやらの電源を全部落としてしばし待つ。電源を入れる。直った。ああよかった。
PM2.5が昨日あたりから怪しく来てる。目がかゆかったりのどが痛かったり。昨日と同様暑い日だったので窓を開けたかったけど、開けるとひどくなるので我慢していた。前職に持ち込んで置いてきた空気清浄機、持って帰って来てたら今頃はとか思っちゃう。ヤニまみれだから絶対持って帰ってきたくなかったけど。今も捨てずに使ってるのかな。捨てられたような気がするな。足下のヒーターも、後任の子が寒そうだから置いてきたけど。何でそこまでしてやる必要があったかとあれこれ思うわね。
一日中PS3ルミネスに興じていた。久しぶりだと楽しいね。最初PSPのを買って、ドはまりしすぎて生活に支障が出るから売ったんだけど、売らなきゃよかったなあ。1プレイが最低でも30分くらいかかるところがすごい。最高でも70万点くらいしか行かない。夏にスマホで出るらしいので胸が熱い。操作しやすいといいなあ。
ルミネスをやっている最中ずっと考えていたけど、自分が社会不適合なのは二十歳くらいでとっくに思い知っていたはずなのに、どうしてこんな年齢になってからバリバリの健常者対象求人ばかり受けていたんだろう。前職でちょっともてはやされて待遇を良くしてもらったからって、どこの会社にも通じる経験を得て、自分は健常者と対等に評価してもらえる人材に成長したって思い込んでいたのかな。痛いな。先月の会社に受かったも健常者からちょっとずれた人達ばかりがいる会社だったからなんだろう。
前からやってみたいけど待遇面でちょっと不安があった派遣の仕事があって、夫に相談して了承を得たので受けてみることにした。夫の前の会社は先輩達に待遇を聞いても夢も希望もない感じだったけど、今度の所はほんの少しなら夢見てもよさげな感じっぽいのでそれを信じたい。狸の皮算用に過ぎなかったら休みの日にバイトしよう。