smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

あつあつ

今日もまた暑い。風は強め。じめじめしてないだけいいと思う。
若い頃と比べて落ち込み続ける気力がない。寝たら忘れてしまったりする。もちろんその悩みの理由によっては連日苦しむんだろうけど、それでもどうにか生きていかないとならないし。先行配信を見て、二人ともとりあえず受けるところを決めた。受かればいいですけども。
自分の方は十年くらいあったマイ就職氷河期が終わったのかもしれない、時代が一周回って変わってきたのかもしれない、その片鱗が見える求人が出た。一斉採用のどさくさ紛れで受かったりしないかなあ。先日の大企業にあっさり落ちたのがけっこうショックだったので、同じような選考基準だと間違いなく落ちるっていうのが引っかかってる。でも試験の結果じゃなく、態度の方だったのかなって気もしてるし、元旦に休みたいって言ったことが反感を買ったのかもしれないし、自分を悪くとらえれば全部が全部マイナスだったんだろうと思えてくるが。
スーパーに行ったらやっとアスパラが安くなっていたので久しぶりに買った。とてもおいしい。なんか自分って一年のうち5月から9月くらいまでしか元気じゃない気がする。それこそ北海道で野菜が収穫出来る時期だけ。半年もないじゃないか。5カ月も元気なら上等か。