smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

懐かしい人と会う

シフトの都合で休みの金曜日。昨夜から急に寒くなって、何度も夜中に目が覚めた。もう夏が終わりか、って何度も言ってる。

部屋の中もひんやりして寒い。掃除機をかけて洗濯をして、糸を紡いで、という過ごし方。だらだらした後に着替えて近所のドラッグストアに初めて行った。かなり昔ながらのタイプの店で、思うような品ぞろえではなかった。銀のベンザのLはあってもLプラスがなくて、プラスが置いてない時点で私の行きつけの店にはならんよなあという感じ。

そのあといったん帰宅して買ったものを片付けてヨドバシへ。携帯の使ってない1回線を解約した。違約金やらなんやらで17000円ですって。ひどいもんだよねえ。値引き目的でいらない回線の契約なんかするからだな。

そのあと電動歯ブラシの替えブラシを見に行って、やわらか極細毛ブラシという新しいのがあったので買ってみた。これがまたすごくよくて、神がかり的に気持ちよくて最高。ヘッドのプラスチックが当たらないし、毛は気持ちいいし、先の形状がとても気が利いていて、いやあもう最高。歯磨きが至福の時間になった。

それからUSBメモリの32GBを購入。見たことのないメーカーをごり押ししていたので仕方なくそれにした。高いもんだなあ。もっと安くなってると思ってたけど、さすがにそれは16GBまでの話か。冷蔵庫や電子レンジも見たけど、別に家にあるのに買い替えるのも無駄なように思えてあきらめた。今買うなら妥協しないとならないもんなあ。洗濯機は動けばいいけど。でも今洗濯機を買うならもうちょっといいのを買ってただろうな。

そのあと前職の偉い人と待ち合わせ。LINEの名字が変わってるけどこれはあなたですかみたいな連絡があってそれがきっかけ。チカホと言われて簡単に行けると思ったらわからなくて困った。駅員さんに何度も聞いてやっとたどり着いた。まじでわけわからん。無事待ち合わせもできて、おしゃれな地下の店でお食事。知っている人がたくさん亡くなったと聞かされたり、バイトをしないかと誘われたり、なんかいろんな話をした。目の前で切り取るタイプの生ハムを食べた。一年後も生きて会うぞ、みたいなことを言われてお別れ。

買ったUSBメモリにWindows10の1803を入れて、家のノートにクリーンインストール。終わった後はチップセットを入れなおしたらキーボードとトラックパッドが使えるようになったけど、音が出ない。どーしても出ない。今日のところはあきらめた。