smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

最初からきびしい

また遅番の週が始まる。長いよ長い長すぎる。ずっと遅い人はなんとも思わないんだろうけどそれにしてもつらい。遅くまで寝てられると言っても結局寝坊しないようにと意識するからそんなに寝れないし、すごく損した気になるしな。

起きてから何か食べようと思っていたけど結局あれこれしていたら出かけなきゃならない時間になってしまう。おなかすいた何食べようみたいなのほしい。でもちょっとずつだけど体調は戻ってると思う。無理やりそうに違いないと思い込んでいる。

会社に行ったらまたみんな体調を崩していて休みは多いし体調不良者続出だし、自分も夕方くらいから微妙に体調不良。疲れてくると器官が狭まって咳が出るんだよな。特に17時から18時くらいがつらい。なんでなのか不明。今日は定時で帰る人がうらめしくて仕方なかった。先週は何も思わなかったのにな。暇だったからか。

遅い時間になってからも修羅っぽい感は消えず、そういやお盆明けだから忙しいに決まってるんだけど心の準備が何もできていなかった。みんなとっとと帰るしね。そりゃ帰るよね。私だって早い時間に働いてたら帰るもんな。

最後の最後に悲しみの件に当たってしまって、よどんだ気分で仕事が終わった。月曜日からこれかよ。先が思いやられるよなあ。