smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

ねてようび

すこぶる寝た日曜日。昼間から酒を飲んで、料理を作って食べて、また酒を飲んで、みたいな感じ。ボンゴレと餃子と野菜炒めとピーマンの肉詰めを作った。と言っても料理番組の映らないところで手伝ってる人みたいな感じでひたすら片付ける役目。

どこにも行かずあれこれ通販で選び続ける日だった。こんなことを書いていると浮かれていていいなあと思うんだけど、金曜日からずっと心がざわついてしょうがない。浮かれモードが落ち着いてきて、仕事のもともとのうまくいかなさ感が戻ってきた。必要とされてない感っていうのかなあ。私いなくてもいいよなっていう。

思い人は最近自分の部署に来てくれた人なんだけど、私が苦手とする人々がすっかり彼に取り入ってしまって、敵勢がさらに強烈になっただけみたいな感がある。味方になってくれる人が増えたというぬか喜びがたった3か月で終わった。やっぱ社内恋愛ってだめだなあ。もうちょっとここでがんばれる理由になるかなと思ったけど甘かった。嬉々として苦手とする人々といかに仲良くうまくやれているか語られるのがしんどい。そしてまだそういうのがしんどいと言えるほどの間柄でもない。そういうことにしんどさを感じるということも知られたくない。