smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

ニセコへ

行楽日和の文化の日。当日でもレンタカーって借りられるのね。ということで車を借りた。毎週毎週何してんだろう。だって一日でも若いうちに、一日でも新鮮な気持ちのうちに、楽しいことしておきたいわ。棺桶には何にも持っていけないし。

おざわというところのラーメン。これはうまい。そして店長がイケメン過ぎて困る。

f:id:smilemiles:20181103113117j:plain

そのあとなぜか秋は京極、そんな気がしてふきだし公園に行った。

f:id:smilemiles:20181103141803j:plain

浄水器やらミネラルウォーターに慣れきっていてあんまりおいしいと思わない自分が恐ろしいと思った。でも大量の空き容器に水を汲んでいる人たちがたくさんいた。

そのあとニセコのチーズ工房でプリンとソフトクリームを食べて、おしゃれな街並みに圧倒されて、道の駅に行った。

f:id:smilemiles:20181103161504j:plain

羊蹄山が夕焼けに光ってとてもきれいだった。道の駅ではホットドッグにありついた。なぜかきんつばを買っていてびっくりした。道の駅できんつば。そもそもきんつばをよく知らない。