smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

マイカレー

最近体調はけっこう不振だ。あっち行ってこっち行ってとやっているからしょうがない。家にずっと引きこもっていれば体調が乱高下することもないだろう。

仕事は全然身が入らなくて困った。体調が悪いせいなのか不明。心がついて行かなかった。何を聞かれても頭が回らないし。そして昼前にちょっとまたやらかして情緒不安定とかかなり言われて参った。もう貝になろう、そう決めた。

午後からは体調がどんどん悪化して、頭痛そして吐き気とエスカレートして夕方にはもう限界で帰りたくて仕方なかった。そして定時になったらちょっと落ち着いたので、会社帰りにまたスーパーで買い物。

カレーの材料を買ってきて作った。カレールウの甘口なんて買ったことあったっけ、人生初かしら。結婚している最中に一度くらいは買ったことがあったかなあ。ひんしゅくを買ったような気はする。角切り肉を入れてとうきびを入れてそして甘口。100%自分の好きなように作れるカレーってなんてすばらしいのだろう。

自分が本当に好きなものを入れて作る料理なんて前回の独身以来ほぼしたことないんだな。自分しか食べないのに料理なんてする意味あるのかって思いがちだけど、自分が食べたいものって自分しか作れないんだもんな。