smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

ご帰宅

眠い。朝食の時間が7時半からと言われたのでのんびり寝てもいられない。そしてぼーっとしながら行ったら、食べている最中に布団を上げますと言われてしまった。戻ってからごろごろできないやんけ。さっさと帰れということなのね。世知辛い。

とりあえず泊まれなかった登別へ行った。お約束の地獄谷。

f:id:smilemiles:20181223093648j:plain

プラスの気温だったけどそれなりに寒かったので、地獄谷の温かさがとても心地よかった。前に来た時より煙の量が多いように思えた。

f:id:smilemiles:20181223102611j:plain

そして初めて行ったクマ牧場。この写真はメスで小さかったんだけど、オスが想像を絶する大きさで、かなり間近で見れて衝撃だった。クマは怖い。まじで怖い。自分より顔が大きい生き物を30センチの距離で見るってかなり怖い。そしてとてつもなく寒かった。今以上に冬が深くなったら寒すぎて無理だなあ。

f:id:smilemiles:20181223121953j:plain

登別の温泉街に戻って、目の前であぶってもらうタイプの焼きガキを初めて食べた。やっぱりカキは生がいいねえ。

帰りはかなり眠かったけどなんとか事故なく車を返せた。不安だった冬道の運転も、思ったより全然雪がなくてラッキーだった。