smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

むだづかれ

ゆううつな目覚め。というのも昨日のやらかしが社内の人間関係的な話だから。ああ行きたくない。
会社に行ったら昨日の人が何事もなかったように振る舞っていたからそれはそれで不気味だった。私がリアルで出会った人の中ではかなりすごいレベルで感情の起伏が激しすぎる方で、ちょっともう振り回されすぎでつらい。
しかし私の方がおかしいのかなとも思い始めてて、それはそれでつらい。相手が落ちているときに引きずられる度合いがはんぱない。ものすごく落ちてるその人にいつも通り話しかけている人を見ると愕然とするし、それが出来ない自分を嫌悪してしまう。この部分をクリアしていかないと、その人との関係だけじゃなくこれからの仕事でステップアップしていくための足かせになるように思う。
小金が入ったのでついに一番安い糸車を買った。今日はなんやかんやで仕事のミスがはんぱなかったのでとっとと帰ってきて、無事宅配便を受け取れた。思いの外でかい。
組み立てる前に蜜蝋を塗るといいと書いてあって、何のこっちゃと思いながら通販で評判のいいクリームを別途買った。さっそく適当に塗った。途中からかなり苦行だった。パーツによって塗った後の色が違うの何でかな。そんなもんなのかな。均等な厚みに塗るのとかほんとに無理だと思うから、そういう問題か。塗った後1時間くらい待って乾拭きしてから1日待つらしい。先が長いなあ。