smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

マウスと出会う

昼頃起きた。今までは体がばきばきな感じで起きてたのに、マットレスってすごいなあ。外を見たら吹雪でびっくりした。そして合い鍵がやっと来た。頼んでから1ヶ月もかかったな。びかびかに光っている。

吹雪がちょっとおさまったので出かける。行くのが三度目のラーメン屋。

f:id:smilemiles:20190324122900j:plain

うまいのであります。やっぱりラーメンは塩だなあ。相手はかなりこってりなのを頼んでいた。同じ人がラーメンを作ってここまで違う味になるのが本当にすごいと思う。料理の才能なんだろうなあ。

そのあとは大きな家電量販店、相手がテレビを買うというのでついて行った。49インチを予定していたのに1万円しか変わらないという店員さんに乗せられて55インチ。それでも地デジが始まった頃に買った32インチよりはるかに安いんだから、いい時代になったもんだなあ。東芝を買うつもりしかなかったらしいのに、夜な夜なソニーソニーと耳元でささやき続けたおかげでブラビア

ほかに何か見たいものはあるかというのでマウスを物色。そこでたまたま神マウスに出会ってしまった。

 静音のカチカチ言わないマウス、つまりクリックが軽い。ひじが痛くない。しかも指先でつまんで操作する前提のデザインだから、つかむ動作自体でのひじへの負担がゼロ。神すぎる。なんということだ。開発者に全力でお礼を言いたい。しかも安い。会社用に有線のを即買い。家用に無線買おうかな。とにかく最高。

すてきなマウスとの出会いがうれしかったので、家に戻った後もこたつの上にマウスを置いて、パソコンにつながっていないのにずっとかちかち押して過ごした。押したってクリック音しないしね。すばらしいね。夜はシチューを作った。