smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

忙しき

最近またヤクルトを飲み始めた。てきめんに調子がいいのが不思議だ。乳酸菌って人によって合うものが全然違うというのは本当なのかなあ。ヤクルト400とかじゃなく、昔からあるヤクルトじゃないとだめなのも不思議。

離婚して一年たったしということで、離婚したときに捨ててから買ってなかった水筒を買い直した。サーモスだとあれこれ色んなことを思い出すので象印にした。一年も自販機で水を買っていた衝撃。しかし家には浄水器がないので、2リットルの水を箱買いしている。それを水筒に詰めていくのはいいんたけど減りが早くてとてつもなくもったいない気がしている。もはや水道水でよいのではないか。しかし20年くらい飲んでないような気がする水道水、飲んだらやっぱり腹下しなのだろうか。さんざん料理とかに使っておいて今更だな。あ、でももしかしてそうめんで下すのって水のせいだったりして、それはないか。

やたらと風が強い一日だった。だいぶ髪が伸びてきたので風が吹くと髪がぶわーっとなる。短いとわからない感覚。毛先がはねるのが気になってきたのでブロー用のブラシを買った。離婚と引っ越しで捨てたものをまた買い直してどんどん私物が増えていく。

仕事はひたすら忙しかった。毎日記憶なく過ぎていく。みんながんばってるから自分の負担が少ないと思う。罪滅ぼしに残業するから毎日帰れない。