smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

なにがなんだか

週末はどこへ行こう、車を借りようかと思ったらレンタカーが夏料金というかハイシーズン価格になっていてとても高くて驚いた。そういえば去年車を借りるようになったのはそれが過ぎた後だったんだっけ。こういうのを考えると通年同一金額のカーシェアってやっぱりいいんだよなあ。何よりやっぱり近いし、どの車を借りられるのかはっきり選べるのがよい。

今日も仕事は忙しかった。昼休みに目玉焼きをトーストの上に焼いて食べたら上あごをやけどして皮がむけた。4月くらいから始めた今の仕事から離れることになると聞かされて戸惑った。やっと慣れて仕事をしている感が出て面白くなってきた矢先だったからけっこう残念だ。しんどいのは相当にしんどいのでほっとしている面もあるけど、忙しく大変な仕事をしているみんなを裏切るような気になる。

全然仕事が終わらなくて気づいたら21時を回っていた。月の残業時間がやばい人リストに今まで一度も入ったことがなかったのに今月は入っていてまずい。原因は変な仕事が増えたからなのではっきりしているけど、文句ばっかり言ってるだけで何も変わらない。

細かいことをいちいちネチネチと言ってくる暇な部署の人のことをいなくなってからぶち切れていたら、ブラックバージョン登場と言われた。切れて口汚く憤っているところが一部の間で好評らしい。そういうところが大好き、だって。子供の頃はこういうブラックな部分の割合のほうが多かったような気がするな。