smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

無線で文字打ち

毎週恒例遅番の日。相手が出かけるのを見送って二度寝。何度もスマホの目覚ましのスヌーズをかけてベッドの中でうだうだした。起きてからは腹痛でトイレと友達。どうして遅番の日は毎回お腹が痛いのか、働きたくないのか気が抜けているのか不明。

働きに行ってお世話になった人にこういうわけで離れることになったと伝えた。せっかく覚えたのに何なんですかと言われる。そりゃそうだ。使い物にならなかった自分に根気よく下手に出てうまいこと転がしてくれた人だったから、今までの苦労は何だったんだと思うだろう。離れるっても席は向かいなんだけどな。なんかこういうのばっかり。

仕事はいつも通り忙しくて意味不明だった。会社に行ったそばから頭痛だったのでロキソニンを飲もうとしたら2錠しかなくて焦った。この感じだと今日は3錠いりそうな気がするのに。1錠目は飲んだけど2錠目は飲めなかった。3時くらいまでは時間がたつのが遅くて、あと何時間待ったら2錠目飲んでいいんだろうと悩んでいた。結局4時くらいから治まったから助かった。

同居人はまた飲み会ということだったのでのんびり働いて帰ってきた。外は雨だった。花火大会はやったみたいで、浴衣の人が雨に濡れながら楽しそうに歩いていた。去年の花火大会のときはどうしていたのかなあと日記を見たらやっぱり遅番で、花火があったことも知らなかったみたいだ。それどころじゃなかったんだろうな。

BluetoothのUSBアダプタをAmazonで頼んでいたのが届いたので、さっそくパソコンに挿してみた。あっという間に認識した。すごいもんだな。昔ソニータブレット用に買ってほぼ使わなかったBluetoothのキーボードがもったいなくて捨てられなくて持ってきていたんだけど、引っ張り出してきて使ってみたらとてもいい感じだ。ファンクションキーがないのが困ったが、どうにかすればきっと使えるようになるんだろうな。