smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

買い物

朝から車を借りて出かける。とりあえずラーメン。

f:id:smilemiles:20190727112410j:plain

一風堂。途中の味変で辛いもやしを入れてからおいしく感じなくなってしまったのが残念。山頭火のほうが好きだなあ。どこがどう違うのかと聞かれるとよくわからないとんこつの世界。

そのあと三井へ。北広島ってものすごく遠いなあと思っていたけどとても近いなあと最近思う。それは以前住んでいたのが北の端だったからなんだろうな。12時過ぎくらいに着いたのでまた駐車場も若干空いていた。夏物はとっくに売り切れて秋冬物に一新されていると思いきや、まだまだ夏物を売り切るのに必死という感じだった。

ナイキのスニーカーを買おうとしたら横幅が狭すぎて、普段24近辺なのに25.5くらいでやっと横幅が合ってくる感じだったのでメーカー自体が合わないのだろうとあきらめ。プーマに行ったら真っ黒ないいのがすぐあったので買った。スニーカーを買うのって20年以上ぶりだと思う。コンバースのグレーのがお気に入りで破れても履いていたら、人に汚いと言われて泣く泣く捨てた思い出。

いつも通りゴディバでピーチのおいしい飲み物を飲んで帰宅。スーパーに行ったら丑の日だとかでうなぎばかり売っていた。さすがに蒲焼きは高すぎたので寿司を買った。あんなに高いものが大量に売れ残ったらどうするんだろうなあ。

同居人が家庭事情で急遽飛行機の距離に行かなきゃならなくなり、夜は飛行機の手配とかあれこれでバタバタしていた。遠いところで暮らしててかつ家族と縁が残っていると、何かあるたび大変だなあと思う。行く行かないは微妙なところだけど。