smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

がんばれ

暑い、暑すぎる。3時と6時に汗だくで起きた。窓は全開だけど意味がない。寝ている最中にエアコンって人としてどうなのって思ったけどつけた。エアコンなんて会社とかホテルとか実家くらいでしか経験がないから、操作とか設定がいまいちわからない。寒い。

同居人は飛行機に乗って海を渡って行った。さみしいなあ。仕事もあの人抜きでなんて恐ろしくてたまらない。びくびくしながら行ったけど、見えない大きな力で守られているのか大きなトラブルが一切なく終わった。いないならいないで心配をかけないように自分ががんばらないとという気持ちが起きて、ああ今まで頼ってばかりだったなあと思う。あの人が来るまでは会社でも孤独で不安だったな。

一日中とても暑くてたまらなかった。パンストを脱ぎたい。冷房の効いた車からちょっと歩いて冷房の効いた会社に行く生活ではなくなったんだから、服装も変えないとだめよなあ。そんなの前提に服を持ってないから困り果てるな。今週ずっと最高気温が30℃超えになってるけど、乗り越えられるだろうか。乗り越えなくても時は過ぎ去るから大丈夫か。

夜は遅くまで残っていたら何が起こるかわからない恐怖に包まれたので、今月の残業時間がやばいこともあってそそくさと退散。焼きそばを作って食べた。特に何をするでもなく時間が過ぎ、もうこんな時間。早いなあ。