smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

やばめ

今日もまたしても暑い。なんなの。冷夏ってのは何だったの。エアコンをつけて寝ると汗だくで起きるということがないので、もう朝シャワーという意味はないのでは。ただひたすら眠いだけだ。こんなのを続けていたら体を壊す。

パンストはこんな気温ではくものではない。自分で自分に勝手に会社の服装ルールを決めていたけど、そんなものどうでもいいわ暑いんじゃ、ということでサンダル出社。家を出たときからもう30℃を超えていて、かなりやられる。もう早く歩く元気もなくてだいぶ時間がかかった。長い時間外にいるともっと疲れる。

今日はさらに熱中症で休む人が増え、人がまばらでやばい。昼の家への往復でとどめが刺されたのか、午後から自分もどんどん具合が悪くなってきた。いつもの脱水症状と同じ状態。OS-1を飲む量が足りなかったなあ。最近一緒に仕事をしはじめた人が、私が具合が悪いというのを知って驚いていた。何も一切顔に出ないのに今具合悪いんだ、へえ、ということらしい。

家に帰ってOS-1をがぶ飲み。今ドラッグストアでもきっと売り切れてるんだろうなあ。箱で買ってて本当によかった。明日以降の天気も暑い日が続くみたいで、どうやって生きていったらよいのやら。もし今も前のマンションに住んでいたらきっととっくに暑さでダウンしていただろうね、と同居人に言われて、もっともだと思った。もう北海道はエアコンなしじゃ暮らせない土地になった気がする。