smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

なおらず

起きたらものすごくだるくて眠くて動けず。これはまごうことなき脱水症状。OS-1が昨日の夜から数えて5本目みたいな勢い。小さいペットボトルだけど。昨日の夜シャワーを浴びたら、汗だくで起きたわけではないけど猛烈に毛先がはねてひどい有様。しかし動けなくて時間がやばいので満足になおすこともできない。長さが一番はねる時期だろうからしょうがないなあ。

会社に行っても体調不良は変わらず、頭がぼーっとしてだるくて動けなくてまずい。あまりに意識が飛びそうなので、途中で抜けて病院に行った。点滴を打ってもらったら少しよくなったけど、終わった後謎の背中痛。背中の筋肉のぎっくりなのか、内臓なのか不明。私の後も次なる熱中症の人が点滴に入っていた。

会社に戻った後はだるさが減った代わりに吐き気やら頭痛やら。もう絶対定時で帰ろうと心に決めて、そんな体調でもできる仕事を細々とやり続けた。時間がたつのが遅すぎてつらかった。これ以上悪化したらやばいなあ。暑い中で昼に家に帰るのもまずいけど、一番まずかったのは空港の往復の運転と、連日の睡眠不足だろうな。

なんとか定時まで耐え抜いて帰宅。適当にあるものを食べて寝て、なんでかわからないけどエアコンが止まっていて暑くて起きた。まだわからないエアコンの仕組み。日記を書いていたらまた眠くなってきた。