smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

逃れる

結局昨日から今日にかけて14時間くらい寝た。だいぶ回復した。なぜ寝たら治るのか謎。治るのに越したことはない。太陽が出ているうちに出かけるのは危険なので、エアコンの効いた室内に引きこもって、夕方になってから買い物に出かけた。

先日同居人が着て行ったスーツがどう考えても汗だくだろうということでクリーニングに出した。自宅で洗えない自分の服も持って行った。初めて行く店で混んでいて、仕上がりが一週間後の夜と言われてしかもその次の日からお盆で4日間休みだという。ほかに出せる店があるわけでもなし、スーツはともかくとして私のヘビロテのカーディガンを、あのう困ります。とも言えないヘタレ。

ジンギスカンの材料を買いに行ったはずなのになぜかスーパーの安い寿司を買って帰宅。親が行きつけの寿司屋に連れて行きたいなあ、本当においしい寿司を食べさせたいいなあとかねてから言っていたんだけど、札幌で高い寿司を食べる方がトータル的に安いんじゃないかと思って調べたら、想像よりはるかに高くて旅行した方が安かった。そんなばかなことがあるんですね。地元の寿司よりおいしい寿司を札幌で食べたことがないんだけど、どこかにはきっとおいしい店があるんだろうなあ。