smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

羊肉とキーボード

すてきな5連休の始まり。車を借りて長沼へ行く。羊肉バカになりつつあるのでまたジンギスカンを食べに。羊毛も羊肉も大好きな未年です。字面が強い。

成吉という冷凍のジン肉を売っている店の直営店へ。

f:id:smilemiles:20190814121327j:plain

下からロース、ラム、マトン。ロースが高かったのにラムとマトンの方がおいしかった。ラーメンを入れるのが変わってる。

f:id:smilemiles:20190814121608j:plain

鍋は完全に堀になっていて煮る感じ。総じてとてもおいしい。店員さんが優しい。

そのあとはマオイの道の駅でぶらぶらして、ゆでとうきびを食べて、ながぬま温泉に移動。ひとっ風呂あびた。地元民でめっちゃ混んでた。

f:id:smilemiles:20190814145431j:plain

相手はいつも遅いので、がまんできずにソフトクリーム。いちごとバニラ。100円でできる健康診断的なものがあって暇だったのでやってみたら、Aが元気~Fが疲弊のところのDだった。15分200円のマッサージチェアに座ってみたら痛い。どんだけあちこち体が痛くても、こういうのは苦手だなあ。

その後はふざけた名前の有名なアイス屋に行きたかったけど大行列ですごかったので、温泉でソフトクリームを食べておいて正解だった。札幌に戻る。んでキーボードを買った。結局最初に目をつけていた軽くて薄い方にした。

 試打は軽くてよかったんだけど、実際使ってみると打ち漏れがとても多い。AltとかBackSpaceの位置にまだ慣れない。まあそのうち慣れるだろう。あと長いHDMIケーブルを買って、PS4をテレビじゃなくパソコン用のモニタでもできるようにした。高いのを買ったおかげでDisplayPortもHDMIもD-SubもVGAもついているすてきさ。

相手は先日買ったBoseサウンドバーにサラウンドスピーカーを追加していた。あれこれ言っていたら半額出せとか言われた。別れるときに分けられないものに半額出すのって嫌だなあ、とまた別れるときのことを考えてしまう。結局1/4だけ出した。

そのあとまたザビッグへ行った。安すぎてなんなのと思う。これが当たり前だと思って暮らしている人がうらやましすぎる。まいばすけっとの値段を考えると、下手したら二倍払って同じもの買ってるわ。会社に近いと不便を強いられ生活費は高くなるわけね。