smilemiles

札幌在住の人が書く日記です

ゲームばっかりしてる

自分は休みで相手は仕事に行った。見送ったあとは先日完成したカーディガンの日記を書いた。そのあとはひたすらホライゾンをやっていた。大きなテレビだと疲れるので2時間くらいで休む。

合間に編み物。編みかけの冬物の続きを編むか、まだ夏物を編もうとするかと考えて、どう考えても夏物は間に合わないし中途半端に来年に持ち越すと気に入らなくてテンションが下がったりするだろうからやめておいた。その代わり捨てるに捨てられないけど使い道に悩んでいた冬物毛糸であれこれ編もうとしたりしてみる。編みかけの冬物も出してきてちまちま編む。

午後からもゲームをしたり、夕飯をさっさと作ったり。ツナの肉じゃがを作ろうと思ったら家にある缶詰はツナじゃなくてサラダチキンだった。まあいいや。結果的にはおいしかった。長沼の有名な豆腐屋で買った分厚い油揚げもどうしようか悩んで、明太子マヨと梅肉ソースと二種類かけることにした。どんだけ私が試行錯誤しても、相手が作る何かにはどれも及ばないのはわかってるけどな。和食を一切作らない人なので、もう私は和食だけ作ってよう。

 最近おしゃれな食器洗剤がいろいろ出ているので、詰め替えずに新しいのを買うという贅沢を楽しんでいる。使い始めたポンプ式のがとても使いやすい。

 一押しで適量出るから怒りにまかせてスポンジに一周二周とか洗剤をぶちまけないし、垂れないからボトル自体が汚れないし。そしてこの香りがすごい好みで好き。体とか部屋とかに香りをっていうのは苦手なんだけど、皿を洗っている瞬間だけほのかに香って皿洗いが楽しい。